3歳差の男の子ふたりを育てています。

今日も子育てごちそうさま!

インタビューを受けたよ!&いつもの作業風景

【スポンサーリンク】

 

 

 

皆様こんにちはーーー!!!

アボカドが食べられない私です。

 

学生時代、初めてアボカドを食べたとき、その美味しさに衝撃を受けてしまい…1週間毎日食べ続けたら苦手になってしまいました…。

当時はスーパーでアボカドが並んでいるのを見ただけで胸焼けを起こしました…。

 

 

さて、今回はいつもとちょっと違うよ!


 

ななな、なんと!

とりっきーさん運営する「トリッキーライフ」でブログについてのインタビューを受けさせていただきました!

 

インタビュー記事はコチラ☆

 

初心者ブロガー100人にインタビューをするという企画をされていて(100人も!)

ツイッターで募集をされていたので立候補してみました!w

先月からはてなブログは開設したけれど、その前に3年アメブロをしていたので初心者かどうかは微妙なところですが(笑)快く受けてくださりました!

 

これはなおたろーさんファン必見でしょ!\( 'ω')/

真面目に答えてるよ!!

よかったら見てちょーーーだいっ!

 

 

インタビューではブログについて話したので、ここではイラストについて書いてみようかなーと思います。

 

名付けて…

 

 

f:id:naotarotarou:20180907130540p:image

 

あのテキトーで統一性のない、いつも線がガクガクしているなおたろーさんのイラスト作業風景を覗いてみようのコーナー!

 

長い(笑)

 

 

そしていつものような記事を楽しみにしてくださっている読者の皆様からしたらクソつまらん記事かもしれない。超ごめん。

でもたまにはええやん!ええやん!

需要ないかもしれないけどご紹介しまーす!

 

 

まず用意するものはこちら。

 

f:id:naotarotarou:20180907130015j:image

 

じゃん。

 

紙とペン。

ペンはいっぱいあるけど、二本くらいしか使いません。

ペンを使うかシャーペンを使うかえんぴつを使うかは、その日の気分と紙の質によって変えます。

最近はツルツルなコピー用紙を使っているのでえんぴつで描いてます。

一番ベストなのは100均のお絵描き帳とシャーペンなんだけどね。

 

 

f:id:naotarotarou:20180907130035j:image

 

そして下書きなしで一気に書いていきます。

 

 

f:id:naotarotarou:20180907130047j:image[

 

おりゃーーーー!

 

f:id:naotarotarou:20180907130055j:image

 

どりゃーーーーー!!

 

f:id:naotarotarou:20180907130119j:image

 

えりゃーーーーーーーー!!!

 

 

えんぴつから筆ペンに持ち替えまして

 

 

f:id:naotarotarou:20180907130129j:image

 

シャシャーーーー!!!

 

 

f:id:naotarotarou:20180907130136j:image

 

シャシャシャーーーーーー!!!!

 

 

 

できた(笑)

 

 

まじかよ!!って思いました?

まじなんですよ(笑)

正直こんなん誰でもできますよ(-_-;)

 

でもこれだけじゃ見づらいので、お絵かきアプリで編集していきます。

 

f:id:naotarotarou:20180907130151j:image

 

まずは写真をパシャリと撮りまして~~~

 

f:id:naotarotarou:20180907130847j:image

 

アプリで写真を読み込みます。

そして線画を抽出。

 

 

f:id:naotarotarou:20180907130209j:image

 

ほらっ!全然違う!

 

f:id:naotarotarou:20180907130225j:image

 

でも右下に影が入っちゃってるし、黒い点々もある。

消しゴムで消しちゃおう。

 

f:id:naotarotarou:20180907130253p:image

 

 

できた(笑)

 

 

まじだよ!!(笑)

 

この方法で絵日記ブログ歴4年目ですwwwww

 

でも今回は特別大サービスで着色もしてみましょう。

 

 

f:id:naotarotarou:20180907130307p:image

 

ほい。

 

あーーーーー

 

疲れた/(^o^)\

 

 

アナログだったら絵の具で色塗ったりするの大好きなんだけど…

デジタルの着色はすごく苦手です。

毎回フルカラーで描かれてる絵日記ブロガーさん本当にすごすぎです。

 

いや、在宅ワークでイラストの仕事をお受けするときはカラーでやったりするんですけどね。

そのときは着色作業も楽しいし、夢中になってやるんですけど…。

 

ブログのイラストをオールカラーにしたら…私たぶんブログも在宅ワークも続かない…。

たまにやるからこそ楽しいことってのもあると思うんだ…。

以前「なおたろーさんはデジタル化されないんですかー?」って聞かれたこともあるんですけど、たぶん、無理です。

 

線画はどうしてもアナログでやりたい。

その方が「私」が出せる気がする。

(ペン入れをデジタルですることはたまにあるけど)

読者さんの声にもこたえたいけど、私が長くブログを続けるためにはこの方法が一番いい。

 

これでわかっていただけましたね。

私がほかの育児絵日記ブロガーさんと比べてだということが(笑)

 

それでも私のイラストを好きだと言ってくださる読者の皆様がいてくださるから私は今がんばれているのです…ほんと読者様大好き愛してるチュッチュッチュッ。

 

 

 

文章もぐだぐだだし、絵はガクガクなブログだけど、

これからもたくさん更新していきたいと思っていますので宜しくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そして今回インタビューをしてくださったとりっきーさん、本当にありがとうございました!!!